【初心者のための】仮想通貨を始めて”資産を作る”6つの手段を解説!

仮想通貨

仮想通貨を始めたい! でも、どうしたらいいの?

仮想通貨の資産形成について知りたい!!

今回はこんな質問にお答えします!

仮想通貨を始めるのって「なんか大変そうだな~」と思っている方も多いと思います。

私自身も、一番最初は、そう思っていました!

でも、実際にやってみると、仮想通貨の投資は、めちゃくちゃ簡単でした!!

「口座を作る」→「コインの枚数を決める」→「購入ボタンを押す」

たったこれだけ! 一切身構える必要はありません!!

よくある勘違いだと、

「ビットコインって500万、600万ないと買えないでしょ?」と思っている方も多いですが、

少額でOKなんです!

しかも、仮想通貨は500円から始められます!

仮想通貨を始めて資産を作りたいけど、具体的にどうすればいいのか?

安心してください!

仮想通貨を始めるといっても、資産をつくる方法は複数あります。

この記事では、『6つの目的別』に紹介しています。

個人的には、仮想通貨で資産をつくるために、買ったら”放置”ができる『ガチホ』をおすすめしています。

(ガチホ=ガチでホールドするの略。長期投資のことです)

長期投資の『ガチホ』は、買ったら”放置”のみ!

510年の長いスパンで値上がりを待って、利益を得る、初心者にもお手軽な投資手法です。

”億を超える” 資産をもつ、有名な個人投資家でさえ『ガチホ』をおすすめしています

一方、短期トレードだと、初心者レベルではかなり難しいです。

暗号資産での、短期投資は、資産を増やすどころか、失って大損する危険性すらあるので、初心者は手を出さないことを強くおすすめします。

まっすー
まっすー

初心者はガチホ投資が効率良いです!!私もやってます!

リスクを最小限に抑えながら、仮想通貨で資産を作っていきましょう!

目的別に仮想通貨取引所を選択しよう!!

まず、最初に始めるためには、仮想通貨取引所の口座を開設する必要があります!

今回、目的別で、オススメの仮想通貨取引所があるので、ぜひ参考にしてみてください!!

①初心者に優しい取引所で、まずは仮想通貨を始めてみたい!

仮想通貨初心者には、アプリが使いやすく、

「買いたい!」って思ったときに、パパッと買える『コインチェック』がおすすめです!!

コインチェックのアプリ画面は、販売所チャート・ウォレット・取引の履歴など、非常に見やすくて使い勝手が、めちゃくちゃいいです!!

コインチェックの口座開設はこちらでチェック! 初心者の方にも分かりやすく解説しています!

【最短10分】コインチェックで口座開設する方法

②ビットコインだけが欲しい! 投資コストはなるべく下げたい!

あなたが仮想通貨の中でも、ビットコインだけ買いたい!と考えているようでしたら、

『コインチェック』がおすすめです。

なぜなら、ビットコインだけ買うのであれば、

手数料が安い取引所を使うことで、投資コストを下げられるからです!!

コインチェックなら、ビットコイン取引所の手数料は、無料0円。

安心して長く、使い続けることができます!!

③月1万円から、リスクを減らして、コツコツ積み立てたい!

月1万円くらいから、コツコツ積立で買っていきたい方には、『コインチェック』がおすすめです!

積立なら、自動的に分散買いができるので、リスクをおさえて運用ができます!

自分で「今買う」「今は買わない」と判断しなくていいので、価格変動に頭を悩ませる心配はありません!

仕事やプライベートで忙しいサラリーマンさん・主婦さんにおすすめの方法です

コインチェック・ビットフライヤーは、どちらも月1万円~積立が可能ですが

ビットフライヤーは、自分で振込入金する必要があります。

一方、コインチェックなら、銀行口座を登録すれば、あとは自動&無料で引き落とし!

月1万円以上の積立ができそう!という方は、口座振替が自動&無料の『コインチェック』がおすすめです!

④より少額の1円から、積み立てたい!

より少額から積み立てたい!という方には、1回1円~積立が可能な『ビットフライヤー』がおすすめです!

例えば、毎日200 × 30日=6,000 /

というように、月6,000円から積み立てを始めることも可能です

あなたの予算に合わせて、積立の金額を細かく決められるのが、ビットフライヤーの魅力です!

一点、デメリットを挙げるとすれば、自動で口座振替がされないことです。

※ビットフライヤーの口座にまとまった金額を入金すれば、あとは自動的に引き落とししてくれます。

入金する回数は、できるだけ減らすといいでしょう!

以下、それぞれ積立について比較してみると・・・?

コインチェック

  • 月1万円~(毎日333円~OK)
  • 月イチ or 毎日
  • 口座振替が無料&自動(銀行口座連携 OK)
  • 手数料相当額 0.1~4.0% 

ビットフライヤー

  • 1回1円~
  • 毎日 1 回、毎週 1 回、毎月 2 回( 1 日と 15 日)、毎月 1 回
  • 自分で口座に振込したら、自動振替(銀行口座連携 NG)
  • 手数料相当額 0.1%~6.0%

このような結果になります!!

以下の記事で、ビットフライヤーの長少額の積立方法を解説しています。

口座開設が終わったら、ぜひ読んでみてください。

【たった5分!】ビットフライヤーで1円から始める超少額の積立【3ステップで解説】

⑤ビットコインではなく、イーサリアムを安く買いたい!

ビットコインも欲しいけど、イーサリアムも買いたい!

ゆくゆくは、NFTやDeFiも触ってみたい!と考えている方は、『ビットフライヤー』が、めちゃくちゃおすすめ。

NFTDeFiを始めるためには、イーサリアムが必須だからです。)

理由は、ビットフライヤーだと、手数料が安い『取引所』でイーサリアムを買えるからですね。

コインチェックだと、手数料が割高になる『販売所』のみの取り扱いです。

まっすー
まっすー

コインチェックの取引所で、ビットコインを購入
ビットフライヤーの取引所で、イーサリアムを購入

使い分けも大切です!

イーサリアムを手数料が安い取引所で買いたい方は、ビットフライヤーが圧倒的におすすめです!!

【超初心者向け】ビットフライヤーで口座開設する5つの手順【完全無料】

⑥仮想通貨ブログで稼ぎたい!

最後に変化球を投げて終わります!笑

実は、仮想通貨はブログと一緒に運用することで、資産を作ることができます!

「ん? なにそれ?どんなやり方で?!」 と思った方は、ぜひ調べてみてください!

「なるほど!!こんなことができるのか!」と、思うはずです!!

<まとめ>

さて。ここまで読んでいただきありがとうございました!!

いかがでしたでしょうか?

今回は、

「6つの目的別の取引所」を紹介させていただきました!

①初心者に優しい取引所で、まずは仮想通貨を始めてみたい!

②ビットコインだけが欲しい! 投資コストはなるべく下げたい!

③月1万円から、リスクを減らして、コツコツ積み立てたい

④より少額の1円から、積み立てたい!

⑤ビットコインではなく、イーサリアムを安く買いたい!

⑥仮想通貨ブログで稼ぎたい!

もちろん、上記の正解・不正解はありません。

自分に合った、資産形成をしましょう!!

①だけでもいいですし、③⑤⑥に挑戦するでもOKです!!

その中で自分にあった、やり方を見つけていきましょう。

この記事を最後まで読んだあなたは、もう「仮想通貨で資産をつくる準備」はバッチリです!!

あとは、口座開設してスタートするのみ!!

そして、

この記事を読んで何も行動しない人は、半年後、1年後、もしくは5年後…

「あー、なんであの時、仮想通貨始めなかったんだ・・・」と後悔するでしょう。

今、日本円は暴落しています。

あなたは、本当にこのまま『価値が下がっている日本円』で貯金し続けますか・・・?

あなたの人生を明るくするのは、あなた自身です。

あなたの、小さな一歩が、自分人生を変えることができます。

さあ、新しい世界に飛び込んでみましょう!!

コインチェック
まっすー

NFTプロデューサー/web3ブロガー

「CryptoSpirit」というNFTコレクションを運営中です。SNS総フォロワー数は8000人。アドレスホッパーで日本全国周りながら、NFTの活動をしています! 

まっすーをフォローする
仮想通貨
まっすー仮想通貨ブログ

コメント