【世界初】GST払いできる宿! 一泊二日のSTEPNオフ会に参加してきました!

Move to Earn

どうも、まっすー(@masukei444)です!

2022年7月21,22日に開催された、

京都の西大路七条にある FUJITAYA B&B さんの「宿泊付きSTEPNオフ会イベント」に参加してきました!

ここでは、その感想を書いていこうと思います。

また、記事の最後には、2022年8月のSTEPNイベントの情報も掲載しますので、ご興味がある方は是非参加してみてください!

STEPNとは?

STEPN(ステップン)とは、「Move to Earn」と呼ばれる新しいジャンルで、歩いたり走ったりすることで専用のトークンを稼げるゲームです。

仮想通貨Solana(ソラナ、SOL)を使ってゲーム内の、「NFTである靴(スニーカー)」を購入すると、移動するだけでゲーム内通貨として使えるGSTやGMTという仮想通貨が貯まっていく仕組みです。

このGST、GMTをSOL(ソラナ)などの仮想通貨を経由してまた円に戻すことが可能なことから、歩いて稼ぐことができるようになりました。

STEPNについてもっと詳しく知りたい方はこちらから

今回のイベントについて

今回のイベントは、京都の西大路にある FUJITAYA B&B にて開催されました。

一泊二日の宿泊付きSTEPNオフ会イベントです。

そして面白いのが、STEPNのトークンであるGSTを使って宿代を支払えるんです!

(もちろんその他の決済手段もOK!!)

私が参加した理由

そもそも、私が参加した理由は、

もともとオーナーである藤田さんと知り合いであり、京都に来る際、よく宿を利用させてもらっているんですね!(最近は頻度高め)

そして今回、STEPNイベントを行う企画が立ち上がった際に、私もお声がけいただいて、NFTや仮想通貨のアドバイザー的な立場として参画させていただきました。

イベント体験談

今回のSTEPNイベントのスケジュールは、いたってシンプルです。

1日目:交流会

2日目:ウォーキング (STEPN)

1日目:交流会

平日ということもあり、夜からのスタート。

初回ということもあり、今回は10名ほどのイベントです。

軽食とお酒を飲みながら、自己紹介をし、交流を深めていきました。

なかなかリアルの場で、NFTや仮想通貨の話をすることもないので、STEPNという共通言語がある中でのコミュニケーションは、非日常感があり、有意義な時間になりました!

(交流会については、実際に体験しないと楽しさは伝わらないので、興味がある方は8月のイベントに参加してみてくださいね!)

2日目:ウォーキング

朝7時。メインイベントの「STEPN」です。

京都ということもあり、ウォーキングやジョギングに最適な鴨川にてウォーキング。

天気も良く、ウォーキングするには最高でした!

私もそうですが、おそらく多くの方が、STEPNをする際、一人でやっていると思います。

ですが、STEPNユーザー限定のイベントのため、みんなで話しながらウォーキングできるのは新鮮です!

私はSTEPNを始めたタイミングが7月なので、他の参加者さんと比べると圧倒的に暦は短いのですが、全くそんなことを気にせず、楽しく歩くことができました!

ベテランSTEPNユーザーの方も、初心者STEPNユーザーの方も関係ない!

めちゃくちゃ楽しい時間でした!

まとめ

いかがでしたか?

今回、世界初のGST支払いできる宿でSTEPNオフ会イベントに参加しました。

個人的には、参加者の方との交流が何よりも楽しかったです。

ぶっちゃけ、この2022年7月の時点で、STEPNやNFTなどに触れている人は、そもそも情報感度が高く自己判断で行動しているので、余計に居心地が良かったです。

こちらの記事でも書きましたが、私がSTEPNを始めた理由の一つに「コミュニケーションツールとして最適」ということがあります。

どうしても、STEPNは稼ぐことがピックアップされますが、人それぞれSTEPNをやる目的は違っていいと思います。

  • 「健康のため」
  • 「お金を稼ぐため」
  • 「学びのため」
  • 「交流の機会を作るため」

何でもいいんです!

実際に、参加者の方たちと話していて、STEPNを始めてから歩く頻度が増えたという方もたくさん。

こういう話がリアルでできるのが、オフラインイベントのいいところだと思います。

京都のFUJITAYAさんでのSTEPNイベントは今回が初でしたが、STEPNイベントは探せば色々ありますので、もしご興味がある方は、ご自身で調べてみてください!

また、第2回のFUJITAYAでのSTEPNイベントの開催も決定しています!

「顔がわからない人が主催のイベントはハードルが高い!」という方は、ぜひFUJITAYAのイベントに参加することをオススメします! 宿のオーナーの藤田さんは顔出ししており、宿も京都のトリップアドバイザーの評価はトップレベルです! (だからこそ私も自信を持ってオススメできます!)

イベントの詳細や、ご予約はこちらからできます!

お一人での参加もできますし、ご友人、ご夫婦、カップルでの参加ももちろんOKです!!

もし、STEPNやNFT、仮想通貨などに興味がある方は、ぜひ一度体験してみることをオススメします!

私も、8月27日の第2回イベントに参加予定です!

ぜひ、リアルで交流を楽しみたいという方は、今のうちにスケジュールを空けておきましょう!!

今回の記事を読んで、まだSTEPNを始めてないけど、参加したい!という方は、今のうちにSTEPNを始めましょう!今なら3万円以内で始めることができます!!

STEPNの始め方はこちらから

まっすー

NFTプロデューサー/web3ブロガー

「CryptoSpirit」というNFTコレクションを運営中です。SNS総フォロワー数は8000人。アドレスホッパーで日本全国周りながら、NFTの活動をしています! 

まっすーをフォローする
Move to Earn仮想通貨
まっすー仮想通貨ブログ

コメント