【バー忍】CNP「バー忍」をしてみた結果・・・

NFT

どうも、まっすー(@masukei444)です!

今回は、2022年7月31日に行われたCNPのバー忍について書いていきます!

すでにこの時点で、一度めのバー忍は終了していますが、数ヶ月後には6体めのキャラクターが出るようなので、どのようにすればできるの?という部分をしっかりと押さえることができればと思います!!

CNPについて、詳しく知りたい方はこちらから

バー忍とは?

6月に、CNPのブランド力を強化するための新キャラクター&新機能が発表されました!
その名が、「バー忍!!」というものです。

バー忍とは、現在所持しているCNPのキャラクターに別れを告げ、新たなキャラクターをNFTに焼き付けるという仕組みです!

まっすー
まっすー

4体から5体になるよ!

このような機能は、これまでのNFTであまり行われていませんでした。

理由はいくつかありますが、

いま、よく流通しているNFTには、レア度が用意されているNFTがほとんどです。

しかし、新しいキャラクターが出て、レア度が変わってしまうと、初期にレアを買った人からは反発が来てしまいます。 NFTのレア度が変わってしまうと、不都合になる人が出てくるからです。

また、現在のNFTコレクションは数千〜数万体のジェネラティブコレクションが多く、基本的には001や0359のように、数字で番号が振られているんです。つまり、キャラクターの名前がないのです。

そのため、物語性がないので、新しいデザインを加える必要性もないんです。

ですが、CNPに関しては、メインのキャラクターが4体で、それぞれ名前が付いています。

レア度もないので、CNPは、新しいデザインを入れることが比較的簡単になるということです!

そして、バー忍をすることで新たに仲間に加わるのが、「ルナ」というウサギのキャラクターです。

本家CryptoNinjaで大人気の於兎によって口寄せされたおともです。

バー忍のスケジュール

7月31日(日)
「burNin’」専用サイトが公開され、受付開始

※合計で2,222体を焼き付けることができる(先着順)

8月2日(火)
バー忍したNFTがリビール(開封して見た目が分かるようになる)


限定2,222体ということで、この記事を書いている当日は、朝9時からバー忍が行われました。

バー忍の流れ

では、バー忍の流れについてまとめていきます。

今回、スマホで一体だけ、バー忍を行いました。

まっすー
まっすー

ちなみに、私はCNPの🐬です。

STEP1: ディスコードでCNPのロールをつける

ウォレットを認証して、CNPdolphinsなどのロールが付いていることを確認

STEP2: バー忍する点数分のガス代を用意

一体ずつのバー忍になるので、トランザクション数に応じたガス代が必要になるので、多めに入れておく

STEP3: ディスコード内での通知を待つ

ロール保有者に、バー忍専用サイトのURLが案内される

STEP4: メタマスクを接続してバー忍するCNPを選択

メタマスクを接続

お別れするCNPを選択します。

私は、ナルカミ(鷹)が4体でいるので一体を燃やすことにしました笑

ガス代を確認します。 (この日はめちゃくちゃガス代は安かった!)

トランザクション中は、オリジナルムービーが流れます。

トランザクションが終了しました。

Openseaにリビール前のNFTが届きます。

めちゃくちゃ楽しみです!

STEP5: リビールを待つ

Openseaで、ルナのデザインやプロフィールが確認できます。

まとめ

いかがでしたか?

以上が今回のバー忍でした。

5体目のキャラクターが登場しましたが、すでに6体目のキャラクターも登場するという話も出ているので、次回、バー忍しようと考えている方は是非参考にしてみてください!

CNPを手に入れるためには、仮想通貨の取引所の口座開設が必須です。

まだお済みで無い方は、今のうちに始めてしまいましょう!

コインチェックで口座開設する

コインチェック
まっすー

NFTプロデューサー/web3ブロガー

「CryptoSpirit」というNFTコレクションを運営中です。SNS総フォロワー数は8000人。アドレスホッパーで日本全国周りながら、NFTの活動をしています! 

まっすーをフォローする
NFTNFTコレクション
まっすー仮想通貨ブログ

コメント